住宅展示場出展をご検討の企業様へ

総合住宅展示場「ABCハウジング」への
出展をご提案します

住宅を展示したいと考えているなら、集客的にも、費用的にも、単独での出展とは全く異なり、住まいづくりの情報源としても注目度が高い「総合住宅展示場」はいかがですか?
「ABC ハウジング」への出展でできることやメリットなどについてご紹介します。

総合住宅展示場「ABCハウジング」について

総合住宅展示場「ABCハウジング」について

住宅展示場は、住まいづくりの情報源

住まいづくりの第一歩として、
一度に多くの住宅メーカーを比較できる
住宅展示場がアンケート結果で1位に選ばれています。

国交省 令和元年度住宅市場動向調査報告書(※複数回答)

ABCハウジングの集客スケール

マス媒体
(2021年4月~9月)

  • ABCテレビ提供CM(30秒)26本
  • スポットCM(15秒)13本
  • スカイA 1,284本
  • ABCラジオ 提供CM(131本)

ABCハウジング
ホームページ

  • サイト全体アクセス数 約40万PV/月
  • 住まいづくりコラム 毎月更新(支援策の情報等はその都度更新)
  • 住まいづくり動画 毎月2~3本公開
  • Web見学予約も増加中

Web広告
(2021年4月~9月)

  • Googleディスプレイ ネットワーク広告 表示回数 6,557万回、クリック数 4.3万回
  • YouTube動画広告 表示回数 1,922万回、完全視聴数 417万回

会場の特徴

一貫したクオリティの高い管理体制

一貫したクオリティの高い管理体制

専門の管理会社により、受付・清掃業務から駐車場管理まで一貫して運営を行っています。
会場受付スタッフには定期的なマナー研修や出展モデルハウスの基礎知識の拡充を行い、来場者に対してレベルの高い接客でお出迎えしております。
それらの高品質な管理体制の下、各モデルハウスのスタッフ様が日々気持ち良く業務に専念出来る環境を整えております。

他の総合展示場にはない「ABCハウジング」のこだわり

他の総合展示場にはない「ABCハウジング」のこだわり

お客様が一つ一つのモデルハウスの外観の雰囲気を感じ取って頂く事にこだわり、モデルホームの建築ルール・モデル毎の看板掲出等には独自の厳しいルールを設けております。
また、回遊しやすく滞在時間が長くなるようなレイアウト、仕掛けづくりにこだわりを持っています。

来場者データ活用による情報支援

来場者データ活用による情報支援

独自の集客スキームによって蓄積されていく「ご来場アンケート」「ご成約アンケート」に基づく市場分析や消費者動向をタイムレスにフィードバックしております。

コンサルティングサービス

コンサルティングサービス

コンサルティングも行います

住宅展示場のリーディングカンパニーとして、
独自の集客スキームで情報収集・分析を行い、
モデルホームオープン後も情報支援いたします。

まずは資料ダウンロードから

総合住宅展示場「ABCハウジング」出展のメリットや成功事例をまとめました。

展示場出展のメリット

住宅展示場のリーディングカンパニーとして、独自の集客スキームで情報収集・分析を行い、
モデルホームオープン後も情報支援いたします。

営業活動への集中

営業担当者が自社の広告活動に手間を取られずに顧客への営業活動に専念できます。

企業の知名度・信頼性の向上

顧客だけでなく不動産業者様や設備業者様などの業界関係者との接点が増え、社会的信頼度が高まります。

顧客・他社との接点拡大

顧客との接触機会を逃さないよう、展示場来場者名簿を提供します。
※ABCハウジング近畿圏会場のみ

消費者動向の把握・万全の営業支援体制

弊社担当者より来場者の傾向や成約事例など、有益な情報を提供します。
その他、来館促進や販促手法についても適宜アドバイス。

企業の成長・社員の成長

多くのご出展社様が企業規模の拡大に役立てておられます。
また、接客機会や設計依頼の増加で社員のスキル向上も見込めます。

成功事例のご紹介

成功事例 01

ABCハウジングに出展した
初年度の受注棟数

50

奈良県 K工務店様

成功事例 02

ABCハウジングに出展後
2年間の社員数の伸び率

1.5

大阪府 A工務店様

成功事例 03

ABCハウジングに出展してから
10年後の年間着工棟数

2,000

兵庫県 M工務店様

よくあるご質問

お問い合わせの前にご確認ください。

新規出展の場合、どういった費用が掛かりますか?

申込金・保証金・広告協賛金が初期費用として必要となります。毎月の費用は出展料のみです。

「出展料」には具体的にどういった費用が含まれているのですか?

地代以外に、ABCハウジングが主催する毎月の集客イベント費用、スタッフによる受付・管理業務、駐車場管理費なども全て含まれています。※モデルホームの光熱費、通信費などは別途必要です。

出展意向を決めてから実際にモデルホームがオープンするまではどれぐらいの期間をイメージすれば良いでしょうか?

出展申込~契約と並行して、モデルホームのプランニングを進め、確認申請開始までに2~3か月程度を要するケースが多いです。また確認申請が開始してから、許認可を得るまでに自治体にもよりますが2~3か月、モデルホーム着工から竣工まで4~6か月が目安となりますので、合計して8~12か月程期間を要すると想定ください。

確認申請に2~3か月を要するというのは通常の戸建ではあまり考えられないのですが。

住宅展示場の場合、モデルホームについては仮設建築物の扱いとなっているケースが大半です。その為、通常より申請に工程を要する為、期間も長期化しております。

一定の規模以上の企業でなければ出展は難しいのでしょうか?

企業規模や社員数に関わらずご出展いただけます。

特定の会場の空き状況が知りたいのですが。

下記お問い合わせフォームよりご希望会場名と併せてお問い合わせください。

お問い合わせ

下記項目をご記入のうえ、送信してください。内容を確認後、担当よりご連絡致します。

    ※個人の方は「個人」とご記入ください