ウッドライフホーム株式会社 様

  • 商談・追客

【ランディPRO】土地無し一次取得層への次回アポイント取得率、成約率が向上しました!

ウッドライフホーム株式会社
会社名
ウッドライフホーム株式会社
事業内容
新築注文住宅建築工事の請負、設計
Webサイト
https://www.woodlife-home.co.jp/
導入サービス
ランディPRO

導入の背景抱えていた課題・問題意識について

新卒採用などの拡充と合わせて営業所の人員が拡大していく中で、若い世代の育成に課題を感じておりました。
課題を一つ一つ紐解いていく中で、「土地無し客への情報提供力」という課題が浮かび上がってきました。

中堅~ベテランへと営業経験を積む中で自然と不動産仲介業者さんとの結びつきや各種紹介などから、不動産情報も集積していくものですが
新卒含めた入社間もない営業にはそれがありません。せっかく展示場で検討度合いの高いお客様とお会い出来ても、
不動産情報の提供のスピードやその精度で案件を取りこぼしている事が散見されておりましたので、その状況をどう打破すべきか思案している所でした。

導入の理由・決め手日本ホーミングにご依頼頂いた経緯について

日頃、ABCハウジングでお世話になっている事もあり定期的な情報交換をする機会は設けておりました。
展示場の集客状況や、他社の動向、周辺の市況など多岐に渡る情報交換の中で「ランディPRO」を紹介頂いたのがきっかけです。

「ランディPRO」に関しては他社が先んじて導入されているのを知っておりましたが、詳しい内容についてお聞きするのは初めてでした。
具体的な活用法やシステムの操作説明など詳しくご紹介頂き、すぐに「これは若い世代の営業の方が使い倒せる」と感じた次第です。

また「ランディPRO」については資金シミュレーション機能が付いていたのも嬉しい所で、経験値の浅い営業にとっては苦手に感じがちなポイントですから
そこを払拭するのにも役立ってくれています。

導入後の変化サービス導入による成果について

導入後は「ランディPRO」を運営しているFREEDOM X株式会社の営業担当者との定期的なフォローアップ研修を重ね、若い営業を中心に活用度合いが高まっています。
課題に感じておりました「土地無し客への情報提供力」についても向上が見られ、次回アポイント率並びに成約率の上昇に一役買ってくれています。
何より土地探しの段階からお客様と並走しているイメージになれるのは良い所だと感じております。
土地情報を一緒に探しながら、自然とコミュニケーションも発生するので契約後の打合せにおいてもお客様が考えておられる事を的確イメージする事に繋がっています。